猫の癒し&犬の癒し-たまに料理-

キクちゃん(猫)・パンチくん(猫)・チッチくん(犬)のいろんな動画、画像を載せていきます。かわいいので見ていってくださいね。たまに料理したおかずもアップします。

パンチくん

f:id:kikupanchiticchi:20190710132026j:plain

こんにちわヽ(・∀・)ノ

自己紹介ブログの最後は、パンチくんです。

パンチくんがこの家にやってきたのは、最近なんです。

2週間前の水曜日、6月26日でした。

6月24日の朝、夜勤を終えて家に着きました。

アパートの階段を上ってるとすごい高い声の猫の鳴き声が階段中に鳴り響きました。

ビックリして辺りを見回すを、上の階の階段に1匹の猫。

ここの住人の飼い猫かな?出てきちゃったのかな?と思いながら、

横をスルーしました。

次の日も夜勤だったので、その日は普通に寝て夕方に起き、

仕事の準備をし、家を出たのですが、まだ同じ場所に座ったままでした。

仕事があるのでそのまま会社へ・・・

この日も夜勤が終わり家に帰ると、同じ場所にそのまますわってました。

ご飯も水も飲まずに待ってるんだろうなと思い、キクちゃんのご飯を少し拝借w

キクちゃんの2日分のご飯をペロッと食べちゃいました。

水は少しだけ飲んでました。頭を撫でたらゴロゴロ言ってるので飼い猫には間違いないと思いますが、

飼い主は何をしてるのだろう。

その日も夜勤でしたので寝て、また起き、準備し、家を出ました。

やはり同じ場所に座ってる・・・どうして??

f:id:kikupanchiticchi:20190710132056j:plain

その時の写真を撮り、友達に見せました。

やはり友達も可哀想だね・・・っと。

この日の夜勤はずっとこの子の事を考えてました。

朝帰ってまたいたら3日目か。飼い主が帰ってくるまで預かってあげようかな?

いろいろ考えて、よし!帰っていたら家にしばらく居させてあげよう!

と思いながら帰りましたが、3日目はいませんでした。

よし!っと思って帰ったので、ちょっと寂しかったのですが、

飼い主の元に帰ったんだな~って安心もありました。

が・・・しかし。

ゴミの日だったのでゴミを出しにゴミステーションに行くと

影にいるではないですか・・・あちゃーおまえまだいたのかい・・・

抱っこしても嫌がらなかったので、とりあえずうちの中に入れてあげました

ご飯と水をあげ、お腹いっぱいになったのか窓際で寝ちゃってました。

ゴミステーションに行った時なんですが、ふと気づいたことがありまして、

アパートと、隣のアパートの間に、猫用のケージが捨ててあったんです・・・

さらに気がついたこと、同じ場所で座ってた階段の後ろの部屋の人が、日曜日に引越しってったこと。多分日曜日からいたと思われます。

捨て猫・・・また・・・とりあえずこの近辺で迷い猫の届けが出てないか

東区警察署に聞いてみました。届けは出てない・・・4日も経って・・・

このまま見過ごすわけにも行かずとりあえずは家で面倒みることを警察に伝え

、家にやってきた感じです。

友達とも話、助けてあげようってことになりました。

人馴れしてるので手がかからなく、トイレも最初からきちんと出来てたので、

それはそれでよかったです。

キクちゃんとも仲良く遊んでくれてますし。

名前は友達に考えてもらいました。キク=キック。キックとパンチ。単純w

パンチくんと名づけてもらいました~

2週間経ちますが未だに届けも出てないみたいです。

たぶんこのままうちの子なるんじゃないかと。

キクちゃんに友達ができたということでOKとしましょう。

1匹も2匹も変わらない!変わらない!と言いきかせ、

パンチくんを見守ってます。

名付け親の友達もいろいろ、おもちゃやおやつを買ってきてくれてます。

ありがたいことです。パンチくんも早くお家に慣れてね。

f:id:kikupanchiticchi:20190710134746j:plain