猫の癒し&犬の癒し-たまに料理-

キクちゃん(猫)・パンチくん(猫)・チッチくん(犬)のいろんな動画、画像を載せていきます。かわいいので見ていってくださいね。たまに料理したおかずもアップします。

キクちゃん

f:id:kikupanchiticchi:20190709095439p:plain

前回のブログから引き続き、今回も家の子の自己紹介です。

今回は、キクちゃん。

キクちゃんがこの家にやってきたのは、

チッチくんを家族に迎え入れてから4ヶ月後の11月でした。

チッチくんの散歩中の出来事でした。

突然、ク~ンク~ンとっチッチくんが泣き始め、なんだろうと辺りを見回しました。

草の影にちょっと大きめの段ボール箱・・・近くに近寄るに連れて聞こえてきちゃいました。

ニャーニャーっと・・・捨てられたのかなと思いつつも開けてみると、

かわいい仔猫が3匹も。とりあえずご飯もミルクも入ってなかったので、

散歩を中断し家に連れて帰りました。

でも3匹も飼えないなぁと思いながらも、ドラッグストアへGO!

ミルクと、離乳食のパウチを買って家にもどりました。

食べ方もぎこちなかったので、生後30日~40日くらいかな?と思いながら、

1匹ずつ見ていきましたが、1匹真っ白の子だけ、片目が開いてませんでした。

他の2匹は大丈夫だったのですが、一応3匹とも次の休みの日に病院へ連れて行きました。

2匹は異常なしでしたが、やはり真っ白の子は異常あり・・・

目が潰れかけてました。

3匹はとてもじゃないので飼えないので、某掲示板で里親募集をかけたところ、

その日のうちに里親が見つかり2日後、5日後と優しい里親さんのうちに

貰われて行きました。

が・・・問題は真っ白の子。これからどれだけ治療費がかかるかわからない子を

里親に出す勇気も無く、白い子は治療しながら家で飼うことを決めました。

キクという名前は、うちに来た時に一緒にいた2匹の兄弟をキックしてたので、

キックと名づけたのですが、女の子でしたので、小さい「ッ」を取って

キクと名づけました。おばぁちゃんみたいな名前ですが(笑)

2年半経った今でも、目薬はもらいに病院には通ってますが、

目はほぼ完治状態です。6ヶ月がんばって病院に通って。

今は涙がたまに出るくらいなので、気がついたらふいてあげてます。

左目のまぶたの毛が抜けたりしてますが、見えるようになっただけでも良かったとおもってます。

いまは元気いっぱいおもちゃで遊んでますよ。目で追うようなおもちゃで遊ぶと

回復が早いと思うと、動物病院の先生に言われましたので、

光を追うおもちゃと、長めの猫じゃらしで、毎日あそんでます。

f:id:kikupanchiticchi:20190709095513j:plain