猫の癒し&犬の癒し-たまに料理-

キクちゃん(猫)・パンチくん(猫)・チッチくん(犬)のいろんな動画、画像を載せていきます。かわいいので見ていってくださいね。たまに料理したおかずもアップします。

チッチくん

ブログ1回目は、一番最初にこの家にやってきた、

チッチくんのことを書きたいと思います。

チッチくんは、チワワのスムース男の子です。4歳です。

ちょうど3年前の今時期、暑い日のこと、

掃除をしてるときにふと外を見ると、犬用のキャリーが捨てられてました。

向かいのアパートの外にです。

ゴミステーションに捨てればいいのにと思っただけで、気にはしてなく、

掃除を続行。

気が付けば3時間ほど経ってたでしょうか?

窓に物を避けた時にまた外を見ると、キャリーが倒れてました。

風も吹いてないのに・・・ちょっと気になり見に行くと、

夏バテのように倒れてるチッチくんを発見。

そりゃそうです、直射日光がバリバリあたるとこにいたのですから。

しかしなぜこんなとこにいるのだろう・・・

かわいそうでとりあえず家に入れて水を飲ませましたが、

ぜんぜん回復もせずグッタリだったので、近くの動物病院へGO!

検査の結果しばらくご飯も食べてなかったらしく、

赤血球の数値が低かったらしいです。

産まれたときからなのか、片方の耳も小さく、それも検査しましたが

耳の中自体には問題なかったです。

年齢は1歳になるかならないかくらいだったそうです。

とりあえずうちに連れて帰り、そのアパートと近隣の家にも飼い主がいないか、

ビラを作りポスト投函しましたが、名乗り出る人はいませんでした。

その3週間後に捨てられてたアパートの解体工事が始まったので、

捨てられたのを確信しました。

という感じで、チッチくんはこのうちにやってきました。

 

f:id:kikupanchiticchi:20190708133149j:plain

f:id:kikupanchiticchi:20190708133229j:plain